越ケ谷市で納得のいく保育士転職ができました。

私は現在埼玉県の越ケ谷市という所で保育士として働いています。

ちょっと前までは神奈川県の川崎市の保育園で働いていました。

私はもともと越ケ谷市まれで実家も越ケ谷なのですが、川崎にある短大をでて、そのまま川崎にある園に就職したんです。

だいたい3年くらい川崎の園に勤務したのかと思います。

それがなんでまた越ケ谷市に戻ってきたかというと、、、

簡単にいってしまいますと実家のほうがお金がかからないからです。

ひとり暮らしって何かとお金がかかりますし、保育士の給料ってそんなに高くないんですよね。

まだ私は独身だし、両親に希望でもあったので越ケ谷の街に戻ることになったのです。

川崎にいたときはもちろん車に似る事もなかったのですが、こちら越ケ谷市では車社会になっています。そこのあたり親の車を拝借することの決まりました。

保育士の転職も不安でしたが、むしろこっちの車に乗れるかどうかの方が不安です。。。

なんせ免許取得から、5年以上乗っていないですからね。毎日緊張感たっぷりで通園しています。

新し職場は、こちらのサイトで紹介していた求人サイトを利用して見つけました。⇒保育士転職越谷市

転職に際しては不安なところもけっこういあったのですが、いろいろアドバイスしてもらえたし、スムーズに転職できたのはよかったですよ。思いのほかいい条件の職場も見つけられましたし。

まだまだ、新しい職場では慣れていない部分もありますが、なんとかやっていけそうな気がします。

越ケ谷の街って以前はあまり好きになれなかったのですが

改めて戻ってきてみると、すごくいい街なんだと思いました。越ケ谷レイクタウンはほんと最高だと思いますよ

あとは素敵な旦那さんが見つかると最高だとおもいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です