次男の転勤 車を買取してもらおう

次男の息子が転勤することが決まりました。

なんでも出世のためにはしょうがないことなんだそうで茨城県の筑西市というところまで引っ越すことが決まりました。

次男は埼玉県の草加市に住んでいるのですが、茨城県の筑西市まではさすがに通えないみたいで、社宅に入るそうです。

筑西市には依然、大洗の水族館に行ったときに通ったくらいであまりなじみのない所なんですが、一度次男とあのあたりにに出かけようかなと思っています。

 

今回の件で少し頭が痛いのが、息子の車の事なんですよね。次男はトヨタのマークXという車に乗っているのですが、転勤先の支部では営業車を用意してくれるみたいで、持っていく必要がないんだそうです。

持っていくとしても駐車場代は自分で持たないといけないそうで、どうせならこの転勤を機に車を売ってしまおうか悩んでいるみたいなんです。売るなら親父に任せるっていうんですよね。次男もかなり忙しそうですから。

そこで、どこの車買取店が高く買取してくれるのか査定してもらおうかなと思いました。

でも、草加市には結構買取店があるみたいなんですよね。どこが一番買取してくれるのか1件1件まわらないといけないのかなと思って、正直面倒だなと思っていたのですが

 

そんなとき、こちらのサイトを見つけたんです。

こちらのサイトを使えば草加市で複数社の車買取店から見積もりを取ってもらう事が可能になるんです、しかも自宅に居ながらにしてです。

複数社の見積もりなんでこれならどこが一番高く買取してくれるかわかりやすくて便利だと思いましたよ。

私はこちらのサイトで4社の見積もりをとってもらいましたよ。今度は息子に相談してみようと思います。

 

子どもの独立を機に車を乗り換えたい

私の息子が来年春から、九州の専門学校に進学するためにひとり暮らしを始めることが決まりました。

なんでも理学療法士というリハビリの専門職を目指しているみたいで、九州に有名な学校があるそうです。

その辺りは姉が看護師なので、影響されているのかもしれませんね。

 

我が家では、今トヨタのボクシ―に乗っています。ちょうど三年くらい乗ってもうすぐ車検なのですが、子供の独立を機にこの車を乗り換えてもいいかなと思っているんですよね。

もともと家族でお出かけする為に買ったので、娘も息子もいなくなると別にこんなに大きい車でなくてもいいんですね。燃費なんかももっと小さい車ならいいと思いますからね。

夫婦二人とチョッピーだけなら、2シーターの車でもイケそうな気もしますが、たぶん妻に断れると思います(^-^;

でないとしてもフィットとか、ビッツあたりがいいと思うのですが、買い替えとなるとなんだかんだいって200万円くらいしますよね。

なのでできるだけ今乗っているボクシーが高く売りたいんですよね。

 

そうすれば新車購入のたしにもなるし助かるんですよね。息子の引っ越しなどいろいろとお金がかかりますから

 

そんなことがあってどこの車買取店が一番高く買取しているのか調べてみたんです。ちなみに私が住んでいるところは、春日部市とうい所なんです。埼玉県です。クレヨンしんちゃんが有名だったりするのでご存知の方もいるかもしれませんね。

この春日部市に的をしぼって探してみたところこのような、車の買取りのサイトをみつけました。

こちらのサイトをつかえば自宅に居ながらにして複数社の買取り見積もりをだしてもらえるんですよね。

複数社買取査定してもらえればどこが一番高く買取してくれるかが、わかりやすいんです。

実際に私もこちらのサイトを利用して4社から見積もりを出してもらいました。時間のない方にもいいんじゃないかと思いますね

 

 

 

 

 

 

ミニチュアダックスの愛犬チョッピーとの日常

我が家にはミニチュアダックスフンドのチョッピーがいます。

出会いは10年近く前になるのでしょうか。

近所のペットショップてはじめてチョッピーに会いました。

その昔、某金融会社のcmで目を潤ませたチワワが一世を風靡したと思いますが、このチョッピーもまさにそんな感じでこちらに何か訴えかけるようでした。

そんな出会いを経て我が家にやってきたのがチョッピーなんです。

私のうちには玉五朗という三毛猫もかっているのですが、来た当初はこの玉五朗とケンカばかりしていて、不安に思ったものですが今では何とかうまくいってるみたいです。

三毛猫って変わった性格をしているような気がしますけど。

チョッピーはもうすぐ10才です。

途中で腰椎のヘルニアになったり、虫歯になって歯もほとんど抜歯してしまったりいろいろあったけど、昔から車にのってお出かけをするのがすきなんですよね。

 

この前も、近所の公園までドライブして散歩もしてきました。チョッピーはあんまり散歩が好きでないので途中からだっこしてあるきました。

殆ど私の散歩になってしまいましたが。

でも帰りの車のなかでも楽しそうにしてましたね。窓に足をのせて外を眺めるのが大好きなのです。

そんなチョッピーとお出掛けした思い出をこちらのブログに綴って行こうとおもいます。

ノーチョッピー、ノーライフ(^o^)/